アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード4「ボリュームダウン」 またまたGUのショートダウンで今度はカジュアルコーデ 

皆さま おはようございます。

 

訪問いただきありがとうございます。 

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回は再び「ボリュームダウン」。

 

 

しつこくGUのショートダウンで。

そして、以前書いた「いい靴履くと気分も上がる」

続編でもあります。

 

 

前回のGUのショートダウンのコーデは

2回ともエレガント系コーデでしたが、

今回はカジュアルな休日コーデで行きたいと思います。

 

 

昨日のコーデ

 f:id:MAntoinette:20181210103627j:plain

 f:id:MAntoinette:20181210103706j:plain

f:id:MAntoinette:20181210103739j:plain

コート  GU 

ニット  URBAN RESEARCH Sonny Label

パンツ  無印良品

靴    Jimmy Choo

  

 

Jimmy Chooのネイビーのエンジニアブーツを

履きたかったので

それを中心にコーデしました。

 

ネイビーをポイントにする為、パンツはオフホワイトに。

白と相性の良いベージュのニットに、

靴と合わせてネイビーのダウンジャケットを。

 

バッグは前日と同じ白で。

 

またまたJimmy Chooさまのお力で

コーデ全体を格上げする作戦。

Chooさまのお陰で、プチプラアイテムもプチプラに

見えないんじゃないだろうか?という希望的観測。

 

前回のJimmy Chooのコーデはこちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

他のアイテム全てを飲み込んで

あまりある程のいいお値段ですが、

やはり気分があがる!

 

 

単純な私はいい気分で休日を過ごしたのでした。

 

 

 

そうして悦に入っていた私でしたが、

後から画像を見ると…

なんか地球連邦軍の制服みたいかも。

(注 ファーストガンダム

バッグも白ではなく締まる色の方が

良かった気がする。

 

またまた反省の日々(汗)

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。