アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード1「テーラリング」 Mila Owenのグレンチェックのコートとデニムのコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回はMila Owenのチェスターコートで「テーラリング」に再挑戦。

 

前回は、グレーのワイドパンツと合わせて、メンズライクなイメージでまとめましたが、今回はデニムでカジュアルにしてみました。

 

 前回のコーデはこちら。 www.fashionchallenge-50s.com

 

昨日のコーデ。 

f:id:MAntoinette:20190112053225j:plain

f:id:MAntoinette:20190112053329j:plain

f:id:MAntoinette:20190112053404j:plain

コート   Mila Owen

ニット   Spick & Span

デニム   ユニクロ

ブーツ   piedi nudi

   

Mila Owenのコートはチェック柄が強くはっきりしていて、インに明るい色を合わせるとあまりにも激しくなってしまうので、今回も前回同様、渋めの抑えめのトーンでまとめました。

 

ベルトのブラウンをポイントにして 地味~にならないように。

 

バッグは黒にして全体を締めました。

 

最後の画像はコートを肩掛けけにしてカッコつけてますが、このスタイル、よく雑誌でも見かけるし、結構決まって見えるのですが、実際のところあんまりやる機会ないですよね。実用的じゃないというか。

 

コレクションスナップなどでよく見るので、コレクション会場で次のショーが始まるのを待っている時とかにするのでしょうか。 

一回やってみたいものです。

 

さて、そろそろ2019年春夏のトレンドをチェックしてみようと、Elle Japon Onlineの「2019年は何が流行る? おしゃれプロが斬る、2019春夏トレンド IN or OUT」をみていたら、なんと、OUTのところに「オーバーサイズジャケット」があるじゃあないですか!、「肩にインパクトのあるものやオーバーサイズのジャケットに別れを告げる時が来た。春には強すぎる感じがする」とのこと。

 

何~!もう、もうですか?

今年買ったMila Owenのコート、来年着られるのでしょうか。心配になってきました。

トレンドって非情。

   

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

  

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。