アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち18 Spick & Spanのプレーリードレスにジャケットを合わせる

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回もよりみち。

 

キーワード「ウエスタン」の時に使ったプレーリードレスで別コーデに挑戦。

 

前回のコーデはこちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

  

トレンドキーワード20には入っていませんが、フォークロアテーストのプレーリードレスも今季のトレンドのひとつ。

 

しかし、以前書いた通り、私がこれをそのままきるとまんま大草原の小さな家に。

 

そこで、今回は ジャケットと合わせてコーデしてみました。

  

今回のコーデ。 

f:id:MAntoinette:20190121131530j:plain

f:id:MAntoinette:20190121131602j:plain

ドレス    Spick & Span

ジャケット  Theory

ブーツ    PIC & PAY 

 

ドレスの赤に合わせてブーツはボルドーに。ジャケットとバッグの黒で全体を締めました。縦長効果でていると思います。実物より細く見えるし。

 

ほんとはフォークロアテーストのバッグがあればぴったりだったと思うのですが、持ってないので、斜め掛けのラフな感じにして、ドレスのテーストに合うように持ってみました。少しストラップが短いか。

 

どちらにしろ、今は上にコートを着てしまうので意味ないのですが、このドレス、意外に色々コーデできるし、思いのほか気に入りました。

 

来季はフォークロア風バッグを入手し、コート時期の前にこのコーデぜひやってみたいと今から計画しています。(どんなトレンドになっているか分かりませんが)

 

今シーズン終わったら色々整理して、これがあれば良かったというものをリストアップし、来季に備えておこうかと思っています。そうすればピンポイントで買い物できますしね。

 

さて、余談ですが、自撮りしていて気づいたことの一つが、同じ服でも姿勢によって見え方が全然違うということ。

 

当たり前なのですが、自撮り写真を見るとすごくはっきり分かります。せっかく一生懸命考えたコーデも姿勢ひとつで台無しになりかねないと再認識。以来、普段から姿勢に気を付けています。

 

今日もピンッと背筋を伸ばしお腹ひっこめ、胸を張って頑張ります。

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。