アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド2  ニュートラルカラーのワントーンコーデ。

皆さま おはようございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

さて、今季らしいといえば、ベージュ、ブラウンなどのニュートラルカラーのみのワントーンコーデ。

 

差し色を入れず全身ニュートラルカラーで統一する着こなしで、ミラノブランドを中心に人気が集まりました。

 

そこで、今回は、ニュートラルカラーのグラデーションに挑戦。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190314014301j:plain

f:id:MAntoinette:20190314013651j:plain

コート  Ungrid

ニット  Zara

パンツ  SLOBE IENA 

靴    Odette e Odile

バッグ  MILOS

 

ハイゲージのVネックニットに明るいベージュのパンツを合わせて、トレンチを羽織りました。

 

靴もベージュ、バッグもブラウン。好きな差し色も入れず、ベージュ、ブラウンのニュートラルカラーだけのワントーンコーデ。

 

トップスとボトムスをつなげるために、ベルトはせず。

 

ゴールドのY字のチェーンネックレスとピアスをポイントに。

 

ピアスはCreemaで買ったブラウンとゴールドの大振りのもので今季らしく。

 

f:id:MAntoinette:20190314093216j:plain

 

 大分暖かくなってきて、トレンチコートのシーズン本番ですね。

 

トレンチコートって着られる時期が短い。そろそろ着ようかなと思っているうちに、あっという間に暖かくなってしまい、結局ちょっとしか着られなかったというのがいつものパターン。

 

そこで今年は、早くから着始めて、着られるうちは、ガンガン使ってとにかく着倒そうとおもっています。

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。