アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド1  GUのリブスカートでアースカラーのコーデ

皆さま おはようございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

さて、春夏第一弾。

 

今季の注目カラーはアースカラー

 

アースカラーとは、大地や植物などの自然物をイメージしたベージュ・カーキ・ブラウン系の総称で、明るいベージュから、テラコッタやオリーブまで意外にに幅広い。このアースカラーの組み合わせや、ワントーンコーデがトレンドになる模様。

 

ベージュやカーキ好きの私としては嬉しい限り。

 

早速、アースカラーのコーデにトライしてみました。

f:id:MAntoinette:20190309162241j:plain

f:id:MAntoinette:20190310060819j:plain

コート  Ungrid

シャツ  GU

スカート GU

靴    Odette e Odile

バッグ  LAURA DIMAGGIO

 

カーキのワークスキッパーシャツにオフホワイトのペンシルスカートを合わせ、ベージュのロングトレンチを羽織りました。スカートの下にはレギンスを。

 

スカートはGUのリブナローミディスカートですが、サイトのコーデでベルトをしていたので、まねっこしてベージュのベルトで締めて。さらに、ベルトを低めの位置にして、少しハイウエスト風にしてみると足長効果が!

 

でも、このスカートベルトループがあるわけではないので、やはり、動いているうちにずれてきちゃいます。あと、やっぱりお値段なりに少し波うちが気になる。on向きではないですね。

 

スキッパーシャツは結構はりがあって、良い感じ。ベージュも欲しかったのですが、残念ながら完売でした。

 

ちょっとポイントにと思ってシルバーの靴とバッグにしたのは、秋冬にカーキ×ベージュのコーデに合わせたら結構はまったから。

 

でも、全部アースカラーで行った方が今季風なのかもしれません。ついついポイントを入れたくなる性分で。

 

 

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。