アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち4  GUのトレンチで華奢見えコーデに再挑戦

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はよりみち。

 

さて、以前、GUのトレンチで究極の華奢見えコーデに挑戦し見事に撃沈した私。

 

詳細はこちら。 www.fashionchallenge-50s.com

 

むきになって新しいコーデを3パターン考えてみました(暇人か!) 

 

前回の失敗を踏まえ考えたのが、まず、前を全部閉じてワンピースのように着る。一番下のボタンだけはずして、服の色が見えるように。そして、ストールは巻かず、首元をすっきりみせて、ポイントはアクセサリーのみで。

 

一番目。

締め色の黒で統一する作戦。

 f:id:MAntoinette:20190330150757j:plain

合わせる服、バッグ、靴すべて黒。締め色の黒に頼ってすこしでも華奢に見せようという試み。

 

ネックレスは一時凝っていたLes Nereidesの黒いフラワーモチーフのものを。ピアスも合わせて黒にしました。

 

f:id:MAntoinette:20190331073632j:plain

f:id:MAntoinette:20190331073710j:plain


2番目。

デニムのブルーと白の組み合わせで爽やか作戦。

f:id:MAntoinette:20190330150905j:plain

トップスはベージュ、靴とバッグは白でポイントにして、全体を明るく見せました。

 

かごバッグも考えたのですが、トレンチにかごバッグというのもなあ?と思ってやめました。が、雑誌を見ると全然ありなんですよね。実はアンバランスさというのもおしゃれのひとつの要素なのかもしれません。

 

ゴールドとブルーのミックスが綺麗な、おそろいのネックレスとピアスをデニムのブルーとリンクさせ、春らしい爽やかさを前面に出してみました。(上の画像は違うピアスをつけたものですが)

 f:id:MAntoinette:20190331073913j:plain

f:id:MAntoinette:20190331154846j:plain

 

3番目。

全部ベージュで統一。ワントーンコーデの力に頼る作戦。

f:id:MAntoinette:20190330150946j:plain

ワンピースとスカートを合わせるような感覚で、ベージュのロングスカートを合わせ、靴もバッグもベージュで。

かごバッグも考えたのですが…、以下同文。

 

ピアスはブラウンの大振りのものを合わせ、ネックレスはなしで。

 f:id:MAntoinette:20190331074330j:plain

 

で…、

 

採用したのは比較的すっきり見える黒コーデです。悪くはないのですが、華奢見えという点からすると…残念ながら…ううう。

 

ここまでやってやっと気づいたのですが、私の場合、体格が良いので、ハイウエストで絞っても下が膨らんでいるシルエットで細見えは無理。いくら細くなってない部分で絞ってもダメなのです。

 

ハイウエストならば、下がタイトなシルエットでないと。

 

結論。

 

認めたくないものだな。自分自身のわ…若くなーい!(ネタ知らない方すみません。)

 

100記事を目前にして、だんだんアホになってきました。ちょっと疲れが…。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。