アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S よりみち3 ミリタリージャケットとデニムのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はよりみち。

 

キートレンドというわけではないですが、ミリタリーテーストの流れは今季も継続している模様。

 

そこで、4,5年前に買ったミリタリージャケットを着てみようと思い立ち、やってみたのが下のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190329174017j:plain

f:id:MAntoinette:20190330005806j:plain

ジャケット    SLOBE IENA

ニット   reca

デニム   ユニクロ

ブーツ   GEOX RESPIRA

バッグ   Balenciaga

 

トップスが暗めの色なので、デニムは明るいブルーにし、 靴はジャケットの雰囲気に合わせてごつめのレースアップブーツを。

 

ミリタリーはカジュアル度が高くなるので、Balenciagaのハンドバッグでエレガントな雰囲気をプラス。

 

ピアスはゴールドのフープタイプを。

 

 

が、しかし、後から画像を見てみると、うーん、なんとなくしっくりこない。なんでだろ。

 

考えた末思ったのが、丈感なのじゃないかということ。

 

もう少しジャケットの長さがあったほうが、今風なのかも…。

 

ちょっとしたシルエットとか丈の違いでもう違和感でちゃうのね。

 

トレンドって非情。追いかけるの大変。

 

ため息をつきながらジャケットをしまいこむ私なのでありました。 

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。