アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド11  ペールトーンのカジュアルコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

皆さま、お久しぶりです。

 

年度初めで色々とばたばたしていたところに、家族が次々と風邪でダウンするという事態が発生。一人が回復基調に入ると次が倒れるという波状攻撃を受けながらGWに突入。最後の最後に私がダウンし終了。

 

GWが明けてしばらくし、やっとパソコンに触る余裕が出来、久々の更新となりました。

 

この歳になると回復力が…(哀)

 

さて、今季のトレンドカラーのひとつがパステルカラーよりもさらに淡いペールトーン。グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、ブルーなどが出ています。

派手なカラーパレットですが、人工的な発色ではなく、ナチュラルで柔らかなトーンなのが特徴。

 

まだ力が入らないので、リラックスしたらくちんなカジュアルコーデにしてみました。

 f:id:MAntoinette:20190419161941j:plain

f:id:MAntoinette:20190419164441j:plain

カーディガン  Ships

カットソー   zootie

デニム             ユニクロ

靴       GU

バッグ          DRES

  

ペールミントのカットソーにブルーのデニムを合わせ、ライトグレーのロングカーディガンを合わせました。

 

バッグは白、靴も白いダッドスニーカーで爽やかに。

 

なんの変哲もないシンプルコーデなので、ピアスをトレンドのビッグタイプのオーバルピアスにして変化をつけました。色はバッグと合わせてウッド調のオフホワイト。

 

f:id:MAntoinette:20190423104704j:plain

 

全体的に淡いトーンでまとめ, いかにも力の抜けた、病み上がりにふさわしいコーデになったのでありました。

 

 

やっぱり自分の状態って服選びに反映するのですね。

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。