アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/Sよりみち9 ボーダートップスのコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回はよりみち。 

 

夏らしくボーダーカットソーのコーデをしてみたいと思いたち、トライしてみました。

 

 

f:id:MAntoinette:20190604052427j:plain

f:id:MAntoinette:20190604052455j:plain

カットソー    aimoha

パンツ   Beauty & Youth

靴     PICHE ABAHOUSE

バッグ   Beauty & Youth

 

 

ボーダーのカットソーにネイビーのパンツを合わせました。

 

これは、雑誌のコーデをヒントにしたもの。

 

以前も書きましたが、私は雑誌などでいいなと思ったコーデがあると手持ちアイテムで アレンジしながらどんどんトライするタイプ。

 

インプットしたらアウトプットしないと身につかない、数をこなせば腕はあがるという考え。なにせおしゃれ修行者の身なので、常に新しいものに挑戦しないと上達しないのであります。

 

年齢で区切らず色々な雑誌に目を通すのがお勧め。若者向けや、自分の指向とは違う分野の雑誌にも結構ヒントは転がっています。

 

靴は、赤いバックストラップのフラットシューズ。

 

しばらく前、山本あきこさんの著書に「カラーパンプスは、突然コーデが垢ぬける秘薬。抜け感が出るので、シンプルなコーデに足すだけで、『無難』にはならなくなる」とあるのを見て、「やってみよう!」と思い購入したもの。

 

しばらく眠らせていましたが、おお、これが使える!とやっと日の目をみたのであります。

 

バッグは、パンツに合わせてネイビーのかごバッグ。

 

アクセサリーはゴールドの小ぶりのタイプを。

靴に合わせて赤いピアスも考えたのですが、靴の赤が大いに目立っているので、やりすぎかなと思いやめました。

 

カジュアル感が強いボーダートップス。デニムと合わせると、うーん私にはちょっと若過ぎ?と思ったりしますが、綺麗めアイテムと合わせて、トップスコンパクト、ボトムスワイドで大人っぽく着こなせば、まだいけるかな、と思ったのであります。

  

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。