アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド13  ビッグトートをポイントにしたコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

 

さて、今回はビッグトート。

 

昨今小ぶりのバッグがトレンドですが、同時にビッグトートもきてます。かなり大きめのものが多いので割と主張が強いですが、夏素材で持てば軽い感じで持てそうです。

 

 そこで今回のコーデ。

 f:id:MAntoinette:20190516125825j:plain

f:id:MAntoinette:20190516125904j:plain

ニット    Natural Beauty Basic

パンツ    URBAN RESEARCH DOORS

サンダル   ZARA  

バッグ    Mila Owen

 

ネイビーのアンサンブルニットにカーキのベイカーパンツを合わせました。

 

ブラウンのベルトとべっ甲柄のサンダルを締め色に。

 

ネイビーは色々な色と合わせられるので、ブラックの代わりにベーシックとして愛用中です。ブラックよりもニュアンスを出せて、カラーコーディネートの妙を楽しめます。

 

今季のトレンドカラーというわけではありませんが、アースカラーやグリーン、テラコッタなどとも相性が良いので、色々と着まわしたいと思っています。

 

ナチュラルビューティーのアンサンブルニットは丈短めなので、トップスをコンパクトにしたいときに便利。

 

トップスコンパクト、ボトムスワイドのシルエットはフィットアンドフレアーとともに好きな形で、自分にもあってると思っています。

 

体格が良い私は、ゆったりとしたシルエットよりも、どこかフィットしたところを作った方がすっきり見えるのです。

 

Mila Owenのビッグトートかごバッグはくたっとした形が気に入って購入したもの。コーデに程よい抜け感をプラスしてくれます。

 

ピアスはパンツに合わせてグリーン。

全体的にカジュアルトーンなので、ピアスだけドレッシーにしてみました。

 f:id:MAntoinette:20190516130108j:plain

 

ニットもパンツも数シーズン前から着ている定番の形。でも、ビッグトートの一点投入でなんとなく今季風になったかなと思います。

 

 

  

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。