皆さま おはようございます。
50代になり、
今後の着こなしの方向性を見出そうと、
無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」
制覇を目指す私であります。
ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ
嬉しいです。
詳しくはこちら
いきさつは こちら。
昨夜またすっとばしましたので、
昨日のコーデを今日アップします。
今回はトレンドキーワード8
「90’sなロゴアイテム」に挑戦。
90’s。
そうそうありましたね。
DKNYとかCalvin Kleinと書いてあるだけで
なんでも飛ぶように売れた時代が。
懐かしや。(遠い目…)
Elle Japonさまによると、
特にバッグのカテゴリーで
「サスティナブルなロゴブームが止まらない!」そう。
各ブランドが大切にしてきたシグニチャーを再解釈した、
新しいロゴブームが到来しているとのこと。
そこで、今回のコーデ。
ニット URBAN RESEARCH DOORS
パンツ FRAMe WORK
靴 Odette e Odile
バッグ Coach
今持っているロゴものはこれ一点。
ゴールドのシグニチャーなので
抑えたコーディネートの
ワンポイントにもってきやすい。
モノトーンにも合わせやすそう。
ロゴブームが終わらないうちに一杯使おうっと。
やフェンディも持っていましたが、
全て売り払ってしまいました。
飽きてしまったのです。
一目でブランドがわかるもの。
いえ、ブランドものそのものに。
時代よね。
「1世帯当たりの「被服及び履物」
への支出は減少傾向。
特に若者世代の洋服離れが顕著」だと
記事に書いてあったし。
断捨離やミニマリストという言葉が
浸透している今、
ラグジュアリーな時代はとっくの昔に
終わったのよね。
と思いきや。
ネットで調べてみたら、ラグジュアリーブランドの
売上がバブル期を超える勢いなんだそうです。
えーっ。そうなの?
インバウンド(訪日外国人)の
沸騰も理由のひとつらしいですが、
じゃあ、国内の売り上げのどのくらいを
インバウンドがになっているのかしらん?
日本人が買ってるのはどれくらいなのかしら?
やはり日本の二極化も加速しているのかしら?
と興味は広がっていきます。
ファッションって着こなしだけじゃなく
そこから社会や時代が見えてくるから
面白い。
久しく遠ざかっていましたが、
また色々学んでみたくなってきました。
今は図書館行って調べなくても
ネットですぐ検索できますから
疑問も即解決できますしね。
では、よい一日をお過ごしください。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければこちらを押していただけると
嬉しいです。