アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード5「アノラック」 Traditional Weatherwearのパーカー

 皆さま、こんばんは。

 

 訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもしていただければ

嬉しいです。

 

くわしくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは、こち

 

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

 

 


  

  

今日はアノラックに挑戦。

 

 まずは地道にリサーチ。

 

一般的には、アノラックというより

マウンテンパーカーといった方が

通りが良いようです。

 

 

今年のマウンテンパーカーのトレンドの

ポイントはテイストミックスとのこと。

 

 

カジュアルな着こなしだけでなく、

スカートやワンピースなどの

きれいめなアイテムとミックス

するコーデが流行っています。

 

 

私が唯一持っているアノラックっぽい

アウターはトラディショナルウエザーウエアの

カーキのもの。(またカーキ…)

色のせいもあり、あまりカジュアルにしてしまうと

「今日、雨ふるんですか?」

みたいになってしまう。

 

 

かといって、フェミニンなフレアースカート

にスニーカーなんぞを

合わせてしまうと若者チックになってしまい、

振り向いたら、「ありっ?」

ということになりかねない。

 

うーん。

 

 

 

考えた末のコーデがこれ。

 f:id:MAntoinette:20181111213702j:plain

  

f:id:MAntoinette:20181109121936j:plain 

  

f:id:MAntoinette:20181109122007j:plain       

ニット   無印良品

スカート  SLOBE IENA

靴     GEOX RESPIRA

バッグ           VERA PELLE

 

 

画像だとわかりにくいですが、

あまりダークになりすぎないように、 

タートルネックは黒ではなくネイビーに。

 

靴はアウターに合わせてハードなものを。

 

そして、

チェーンバッグでエレガントなテースト

をプラスし、

テイストミックスしてみました。

 

 

バッグはGLADDで購入した、

元値 8万1千円という代物です。

オフ率に目がくらむのは、50代、いえ

私の悪いくせですが、これは

つくりもしっかりしているし、

買って良かったと思ってます。

 

 

まあ、本物のシャネルバッグじゃないところに

一種 もの悲しさが漂いますが、

それは、それ、現実は受け入れなきゃあ

いけません。

 

 

 

次回はもっと攻めて

よりドレッシーなもので

挑戦したいと思います。

 

 

今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

それでは、皆さま おやすみなさい。

また明日。

  

毎日の更新の励みになります。

こちらを押していただけると

嬉しいです。