アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード10「ボリュームニット」 ロンハーマンのニットとBeauty & Youthのパンツ

 皆さま こんばんは。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。

 

www.fashionchallenge-50s.com

www.fashionchallenge-50s.com

 

 

今日は、トレンドキーワード11「ボリュームニット」

に挑戦。

 

恒例のリサーチ。

 

今季のニットの着こなしはポイントは大きく3つに分けられ

るようです。

1.ルーズなパンツに合わせ, 足元をアクセントに。

2.プリーツやフレアーなどのロングスカートとのコーデ。

3 フリルやレース、シークインのついたフェミニンな

  ドレスやスカートとのコーデ。

  ランウェイではアーガイルやフェアアイルのニットを

  ドレスに合わせるルックスが目立ちました。

 

1や2は、悪目立ちしそう、とか若者チックすぎる

とか気にせずに50代でも気軽にトライできそうな

スタイルです。

 

そこで、まず1をやってみることに。

 

今日のコーデ。

 

f:id:MAntoinette:20181121170801j:plain

  

f:id:MAntoinette:20181121171012j:plain

 

f:id:MAntoinette:20181121212607j:plain

  ニット Ron Herman

  パンツ Beauty & Youth

  靴   Odette e Odile

 

 

モノトーンでシンプルに。

足元のレッドとボルドー

イカラーシューズ

をポイントにしました。

(画像だとポイントのレッドが

うまく出ておらず残念)

 

 

バッグは、昨日と同じヘンリーベンデルの

ナイロントートをリュックタイプにしたもの。

(トート、ショルダー、リュックの3wayバッグ

なのです)

靴の赤が目立つので、

決め決めになりすぎないように

赤ではなく黒にしました。

 

本当は黒のクラッチなぞあると

もっと格好良かったかなと思います。

 

 

余談ですが、今日、Vogue Japanのサイトで

インタビュー映像

「アナ・ウィンターに73の質問。許せないファッション、

仕事で一番大切なことは? 」

を見ていたら、

「絶対にしない格好は?」という質問に

「全身黒」と答えていました。

 

あちゃー

すみません、アナ様。

昨日やったばっかりです。

 

プラダを着た悪魔」の編集長のモデルとも言われる

アナ・ウィンター。御年69歳。

確かにカラフルな柄のワンピースを常に格好良く

着こなしています。(そしてノースリ―ブ。

カッコよすぎ)

  

 

若いころはモノトーン派でしたが、

なんとなく沈んだ感じになりがちな

50代、アナのようにカラフルな服を格好良く

着こなせるように精進せねば

と思ったのでした。

 

今日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

毎日の更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。