アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード2「カラーチェック」イエナのパンツとベイクドカラーニット

皆さま、こんばんは。

 

訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ

幸いです。

 

詳しくはこちら。

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは、こちら  

 

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

fashionchallenge-50s.hatenablog.com

 

 

 

 

            

 

  

ブログ初日は、

(「カラー」はとりあえず置いといて)

「チェック」から始めることに。

チェックは大好きなので山ほど持っているのです。

 

 

さて、今年のトレンドカラーは

ベイクドカラーだそう。

原色をくすませたような

落ち着いた色合いのことで、

マスタードテラコッタ、グリーン、レッドなど

どこのブランドも出しています。

 

 

顔周りを明るくする為、

「色」に挑戦したい。

そんなカラー初心者の私には、

もってこいのトレンドではないでしょうか。

 

 

まあ、くすんだ色がくすんだ顔色を

なんとかしてくれるかどうかは

若干気がかりなところではありますが(汗)

色を選べば大丈夫なのでは。

 

 

ということでグリーンを合わせてみました。

 

f:id:MAntoinette:20181101114455j:plain

  ニット       IENA

  パンツ    IENA

  靴    Odette e Odile

 

 

 f:id:MAntoinette:20181102172251j:plain

  

ニットは深みのある緑なので

カラー初心者でも安心感があります。

ゴールドのボタンがポイント。

 

アクセサリーは

ボタンとバッグの金具に合わせて

ゴールドのピアス。

(見えませんが…)

 

 

イエナのパンツは優れもので、

チェックの中にマスタード、ブルーグリーン、

レッドが入っていて、

色々と着回しがききそう。

 

 f:id:MAntoinette:20181101110911j:plain

 

ベージュと合わせて

ワントーン風でもいけるかも。

今季に限らずしばらく

活躍してくれそうです。

  

 

 

 今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

それでは、皆さま おやすみなさい。

 また明日。