アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

トレンドキーワード2「レオパード柄」 またまたGUのキャメルコートと合わせる

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今回は「レオパード柄

 

もう少しすると、来年の秋冬まで好きな「レオパード柄」ともお別れなので、今のうちに。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190209153649j:plain

f:id:MAntoinette:20190209153744j:plain

コート    GU

ニット    無印良品

デニム    Red Card

ブーツ    不明

 

濃いグレーのニットにグレーの色落ちデニムのシンプルコーデ。レオパード柄のブーツをポイントにしました。このブーツ、ブランド名が書いていないので、どこのか分からなくなってしまいました。はは。

 

キャメルコートは色々な色と組み合わせが出来るので重宝します。丈もカジュアルなコーデにちょうどいい長さ。レオパード柄ともよくマッチして、デニムコーデも綺麗めにまとまります。

 

同じGUのコートでも、前日のオールホワイトとはずいぶん印象が変わりました。どちらかというとこちらの方が自分らしい感じかもしれません。

 

前日のコーデはこちら。 www.fashionchallenge-50s.com

 

しかし、ついこの前新年を迎えた気がするのに、もう2月の中旬とはいったいどういうことか。年をとればとるほど時間が早く過ぎていくような気がします。

 

実はこれには理由があって、脳科学的に言うと、人は新しいことをしている時は時間が長く感じるそうです。新しい情報をたくさん受けとると、脳が処理し終えるまでに少し時間がかかるので、時間が長くなったように感じるのです。

 

逆に、脳が処理する情報が比較的少ない場合は、時の流れが速く感じられ、短く感じることになります。

 

大人になると時間が過ぎるのが早くなるのは、新しい経験が少なくなるからなのですね。

 

時間を長く感じられるようにする為には、常に学び続ける、新しいことに挑戦したり、行ったことのない場所へ行く、新しい人に会うなどすると良いそうです。

 

しかし、このブログを始めてからまだ三か月。もう慣れてきてしまったということでしょうか。いかん、いかん。初心忘るべからず。そして常に新しいことに挑戦せねば。

と自分を戒める今日でした。

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると

嬉しいです。