アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

よりみち29 スカーフ初心者がスカーフに挑戦 春夏バージョン

皆さま おはようございます。

 

50代になり、

今後の着こなしの方向性を見出そうと、

無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」

制覇を目指す私であります。

 

ほんの暇つぶしにでもご覧いただければ嬉しいです。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつは こちら。 

www.fashionchallenge-50s.com

 

www.fashionchallenge-50s.com

 

今日もよりみち。

 

スカーフのトレンドは春夏も継続する模様。

 

スカーフ初心者の私はせっせと修行に励むべく、スカーフコーデのスプリングバージョンに挑戦です。

 

昨日のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190226111145j:plain

f:id:MAntoinette:20190226111237j:plain

画像が暗くてスカーフの色合いがよく出てないです(哀)

コート  Dholic

ニット  ユニクロ

パンツ  SLOBE IENA

靴    Odette e Odile

バッグ  Beauty & Youth

 

グレージュのニットに明るいベージュのパンツを合わせ、ダークベージュのショートトレンチを羽織りました。 

 

先日入手した、不器用な私にもってこいのスカーフリングを使い、ベージュベースにゴールド柄のスカーフを。(もちろんプチプラ)

 

アップにするとこんな感じ。

f:id:MAntoinette:20190226112840j:plain


 全体的に地味目な色合いのコーデもスカーフをワンポイントとして合わせるとぱっと明るくなる気がします。

 

スカーフ、バッグ、パンツ、靴のベージュ繋がりと、スカーフの柄、スカーフリング、バッグの金具のゴールド繋がりでコーデに統一感を出せたかなと思います。(画像にはいまいち出てないですが…)

 

ただ、スカーフを合わせるとちょっとコンサバ寄りになる気がするので、どちらかというとモード系好きな私はビッグイヤリングを合わせて少しはずしてみました。

 

これ。

f:id:MAntoinette:20190226111836j:plain

 

Elle Japonさまによると、スカーフにビッグイヤリングのコーデが今季風のようです。

もっと大きいイヤリングだとなお良い模様。

 

 ビッグイヤリング、春夏用にはウッドっぽいものを買おうと思っています。

 

 

本日は以上です。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。