アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド8  パフスリーブのジャケットで腕を細くみせたいコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

さて、先シーズンに続きレトロなファッションがトレンドです。

 

肩から袖にかけてふんわり膨らんでいるパフスリーブもそのひとつ。

 

レトロなムードで一気に今季風にしてくれるだけでなく、腕を華奢に、そして上半身を大きく見せることで下半身も細くみせることができる着やせアイテムでもあるのです。

 

ブラウスなどのトップスはもちろん、トレンチコートや、ドレスなどでも多く登場していますね。

 

華奢見えが至上命題である私は、もちろん挑戦するのであります。

f:id:MAntoinette:20190328065718j:plain

f:id:MAntoinette:20190328070212j:plain

ジャケット    Lavish Gate

パンツ      BOSCH

靴        Odette e Odile

バッグ      Beauty & Youth

 

リネンライクなエクリュのVネックジャケットでトライ。

 

パフスリーブはハイウエストのアイテムと相性がいいので、ハイウエストをマークしたこのジャケットはどんぴしゃり。

 

デニムや、あとタイトスカートでモードな雰囲気の着こなしもできそう。

 

ただ、パフススリーブはフェミニンなイメージが強いので、私の場合、可愛くなりすぎないように、色やシルエット、合わせるボトムスなどを選ぶ必要がありそうです。

 

トップスにボリュームがあるので、パンツは白の細身のものを。

 

靴はシルバーに。

 

全体的に白っぽいので、バッグは締め色の黒にしてみました。

 

このバッグ、ラフィア素材、いわゆるかごバッグなのですが、黒なので、今の季節に持っても違和感なさそうです。

 

白っぽいバッグで全体を白で統一した方が良かったかなとも思ったのですが、ジャケットのボタンが黒っぽいので、良しとしましょう。

 

おしゃれ上級者の方は、時間をかけなくてもぱっとコーデが決まると思うのですが、私の場合、ああでもないこうでもないと悩む時間多し。

 

基本、メインアイテムからスタートするのですが、やってみて、うーんなんか思ってたのと違う…。と変えることもしばしば。最初思ってたのと全く別コーデになることも。

 

おい、おい、今日考えてたトレンドテーマと違うじゃないかい。文章どうするんだい。という展開に。

 

毎日が修行なのであります。

 

ああ、早くぴっ、ぴっ、ぴっと決められるようになりたいなあ。

 

 

で?肝心の腕は細く見えたのか?

 

多分、実際よりは細く見えてるかと。

ホントはどんだけ太いのかい!と思わないでください…。

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。