アラフィフ チャレンジ トレンドを追いかける50代のファッションブログ 

50代になり、 今後の着こなしの方向性を見出そうと、「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指す私であります。ファッションから見えてくる様々な事柄も織り交ぜて綴っていきたいと思っています。

2019S/S トレンド17 トレンドのグリーンとネイビーを合わせたコーデ

皆さま こんにちは。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

50代になり、今後の着こなしの方向性を見出そうと、無謀にも、Elle Japon Onlineの「18年秋冬トレンドキーワード20」制覇を目指した私です。

 

 

詳しくはこちら

何を買えばいい?にお答え! 2018秋冬トレンドお買い物帳

 

いきさつとまとめはこちら。

www.fashionchallenge-50s.com

  

www.fashionchallenge-50s.com

 

春夏も引き続きトレンドに挑戦する所存でありますが、今のところは特定のキーワードリストなしで幅広くいってみたいと思っています。

 

今回は、トレンドのグリーンを使ったコーデに挑戦。

 

Harper's Bazaar誌によると、2019年春夏のモード界を制したカラーはグリーン。

プラダをはじめ、マーク ジェイコブスやジル サンダー、ヴェルサーチェなど多くのブランドが様々なトーンのグリーンをポイントにした着こなしを提案しています。

 

グリーンといっても、ペールトーン、ライトトーン、ブライトトーンなどありますが、好きなネイビーと相性の良いブライトトーンに挑戦してみました。

 

 今回のコーデ。

f:id:MAntoinette:20190525152707j:plain

f:id:MAntoinette:20190525152730j:plain

シャツ    ZARA

パンツ    Alma Design

サンダル   ZARA  

バッグ    Mila Owen

 

ネイビーのリネンシャツにブライトグリーンのパンツを合わせました。

 

ネイビーとグリーンは好きな組み合わせで秋冬もやってました。色合わせとしても美しいし、上品な感じも醸し出してくれると思っています。

 

さらに、ブライトグリーンと合わせると夏らしくていいですね。海を思わせるからでしょうか。

 

 画像では分かりにくいのですが、シャツのボタンがベージュのウッド調のものなので、それに合わせてインにベージュのカットソーをもってきました。

 

ピアスはグリーン系でも綺麗だったと思うのですが、今回はボタンの方に合わせてウッド調のものに。

 

f:id:MAntoinette:20190525154948j:plain

 

ファッションの基本ルールに「3色ルール」というものがありますよね。

 

コーデに使う色を3色に絞るとこなれて見えるというものですが、私、不勉強なもので、ちょっと前、Elle Onlineでヴィクトリア・ベッカムの着こなし特集を見て初めて知りました。

 

以来、時々自分のコーデをこれに照らしてチェックしてます。

 

今回のコーデも、ネイビー、グリーン、そしてベージュ系(サンダルだけすこし濃いめのブラウンですが)の3色に絞ることで、統一感を出すことができたかなと思います。

 

コーデに迷った時、思い出して活用しているルールです。

 

 

バッグはヘビロテ中のビッグかごトート。

 

ここ最近のコーデを並べてみましたが、同じバッグでも、コーデの違いで、ベーシックな着こなしを今季風にしてくれたり、リラックス感を出してくれたり、綺麗目コーデのはずし役になってくれたりと色々な役割をしてくれ、重宝してます。

 

f:id:MAntoinette:20190525152707j:plainf:id:MAntoinette:20190524064846j:plainf:id:MAntoinette:20190516125825j:plain

 

 

本日は以上です。 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

更新の励みになります。

よろしければ、こちらを押していただけると嬉しいです。